あなたの下痢体質を改善する梅肉エキス配合のサプリメント!

冷たい物を食べたり緊張したりするとすぐに下痢気味になってしまう体質の方へ改善を目指せるサプリメントです。

なぜ私だけがアルコールを飲むと翌日に下痢になるの!?

f:id:b23pgctd:20160724170029j:plain 

 

みんな同じぐらい飲んだのになぜ私だけがアルコールを飲むと下痢になるの…

 

 

そうしたことを思う人が多くいらっしゃいますが、
実はこれにはちゃんとした原因があるのです。

 

 

 


お酒といえば肝臓が原因では?と思う人も多いのですが、
飲食すると必ず通るのが胃腸です。

 

お酒を飲むことでアルコールがこの胃腸を少なからず傷つけてしまうので、
その部分が炎症を起こし、
正常な胃腸の働きをすることができず結果として下痢になってしまいます。

 

 

水分の大量摂取


水分とはお酒でいうとビールや水割りなどのことで、
お酒を飲むことで普段以上の水分を摂取することになります。

 

数時間で何リットルも飲んでしまうことで、
腸は水分をうまく吸収することができずそのまま排出してしまうということです。

 

また、冷たいものは腸の働きを悪くしてしまうので、
水分を摂取する時は気を付ける必要があります。